
  • 2014.11.10 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    勉強兼買い物

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 20:37
    昨日は渋谷に行きました。

    作品の発送をしてからカフェマンドゥーカでランチ*





    フォーのセットではちみつティーを注文しました。
    ここのフォー美味しくてリピーターです(*´ェ`*)
    はちみつティーははちみつの味がしっかりしてびっくり。


    その後着なくなった服を売りに行って、グリモワールとグリモワールアルマデルとはしごしてきました。

    グリモワールでブーケみたいな指輪を購入。



    3月からの仕事に向けて店内をじっくり見て回って勉強になりました。


    そしてセリアとビレバンで色々と買い物して帰宅。

    本当は刺繍糸も買いたかったのですが…行く気力がなくなって断念。
    また今度買いに行くことにしました。

    美容院*ペトロールズ初め

    • 2013.02.22 Friday
    • 14:59
    昨日は一昨日買ったばかりのワンピースを着て外出しました。



    写真取り忘れましたが、ローリーズファームの黒い異素材ジャケットとH&Mの黒の太いベルトと合わせてちょっと強めのコーデにしました。


    15時からは美容院へ。

    髪色を明るくしたかったのでアッシュ系で染めてもらいました。
    前髪もやっと目にかからないくらいにしてもらってすっきりしました。


    美容院終わってからは渋谷O-EASTへ直行。



    今年初めてのペトロールズです。

    先日発売になったばかりのdiceと買えていなかったIdolとシンプルなステッカーを購入。



    ペトの出番は3番目でトリでした。

    セットリスト
    1.止まれ見よ
    2.誰
    3.よなかのすうがく
    4.アンバー
    5.インサイダー
    6.雨
    7.モラル
    8.カザーナ
    アンコール
    9.ASB


    今回は個人的に全部知ってる曲で好きな曲で嬉しかったです。

    MCもきれきれでよかったです笑
    3人で一斉に(ちょっとずれてましたが)「ペトロールズです!」って言ったり、ボブさんジャンボさんが声を揃えて「告知です」って言ったり。

    天気の話題になって、
    長岡さん「今日は珍しく晴れましたね。我々がライブするときは天気良くない日が多いんですよ。たぶんね中山ウリさんとceroのおかげだと思います。(いつも天気悪いの)俺のせいだな」
    ジャンボさん「いや俺だな」
    ボブさん「いや私じゃないと思っています」

    個人的に感情を込めて言うシリーズが面白かったです(お客さんあんまり反応しなかったですが)
    長岡さん「次の曲の思い入れを感情を込めて言ってみて」
    ボブさん「う…この…曲は… はい。」

    今回は長岡さん寄りで見たのですがやっぱりかっこよかったです。
    天気がよかったのもあってか終始笑顔で目の保養になりました笑

    あとceroのボーカルの方もペトが好きなんだそうで「(自分がやってる)店でヘビロテしてます。今日の演奏も楽しみです!」と言っていました。

    次回は7/21の在日ファンクとのツーマンに行けたら行きたいなと思っています。




    展示会

    • 2013.02.21 Thursday
    • 11:55
    昨日はTwitterのフォロワーさんデザインのお洋服のブランド「Mary Aldrich」の展示会に行きました。



    渋谷にあるcafe LAXという場所で。
    カフェの雰囲気が隠れ家っぽくて落ち着きました(*´ェ`*)

    短い時間でしたがフォロワーさんとデザイナーあるあるで話したり、お洋服も生で見れたしお酒まで頂いてしまい大満足でした。

    サンプルセールもされていたので猫柄のワンピースを購入。



    デザイナーの友人、知人が少ないので貴重なお話が出来たのが本当に嬉しくて!
    お誘いしていただけて幸せでした(;_;)

    今日は早速このワンピース着て出かけようと思います*

    アートな一日

    • 2013.02.17 Sunday
    • 20:36
    今日は表参道→原宿→渋谷巡りしました。

    まずはインスタグラムでフォローしてる作家さんの作品を見に行きました。



    不思議の国のアリスの世界を切り取ったかのような可愛らしい作品に癒されました。

    ディスプレイも一切妥協がなく、作品の世界をより分かりやすくしていました。
    扉を開くとアリスの絵が出てきたり、天井から作品が吊るされていたり、不思議の国にいるような気分になれました。

    ディスプレイを追求したいので大変勉強になりました。


    移動して友人の卒業制作を見て→友人とお茶。



    その後は友人の友人と合流してパスザバトンに行ったり裏原宿あたりに行ったり…

    グリモワールに行く予定でいましたが時間がなかったのでまた次回!

    表参道周辺はいつ行っても刺激的なものに出会えるから感性を磨くのにいいですね(*´ェ`*)
    歩いている人もお洒落で目の保養になります笑

    さて明日は制作日にします。

    妹と外出2

    • 2013.02.11 Monday
    • 11:02
    前回の記事の続き、2月9日の話。

    6時30分に起床。
    着替えてホテルの朝食バイキングへ。



    わたし→和食中心、妹→和洋ごちゃまぜ笑
    でお腹いっぱいになるまでいただきました*

    一旦部屋に戻って荷物まとめて→ディズニーランドのチケットを受け取って→バス!



    あっという間に舞浜駅へ。



    ディズニーランドは相変わらず混んでいて、9時オープンに向けて長蛇の列。

    朝はとにかく寒くてひーひー言いながらも久しぶりのディズニーランドでテンションが上がりました!

    バズのアトラクションにどうしても乗りたくて最初にファストパスを取って、時間までスモールワールドに2回も乗ったり、ちょこちょこ食べたり、お土産見たり買ったり…







    あとシンデレラ城の前で姉妹で写真撮ってもらいました。
    家族や友だちと来たことはありましたが姉妹だけで来るのは初めてで。
    写真を見てお互い大人になったなーと思いました笑

    その後も時間つぶして食べたりトゥーンタウン行ったりしていたらパレードの時間に。
    場所取りせずに立ち見しました。



    春を意識したパレードみたいでした(あまり詳しくないのですみません…)


    そしてついにバズ!
    …妹の圧勝で終了しました\(^o^)/

    終わってから中華まんを食べて、ボンボヤージュに寄って地元の方まで戻りました。



    短い時間でしたがすごく楽しくて行けてよかったなと思いました(*´ェ`*)
    帰るのがちょっとさみしくなりました。

    次は妹が成人した頃にディズニーシー行こうかなんて話をしています。
    ちなみにシーは一回しか行ったことがないです…迷いそう笑

    それまでバリバリ働こうと思います。

    妹と外出1

    • 2013.02.10 Sunday
    • 17:44
    2月8日の夜から妹と外出。

    妹の誕生日祝いも兼ねてディズニーランドへ行くことにしました!

    8日はイクスピアリのnana'sで夜ご飯を食べて、ランドの近くのホテルに宿泊。







    約3年ぶりの舞浜でした。
    わたしの仕事の都合でぎりぎりまで行けるかはっきりしなかったのですが、無事に行けました。

    ホテルは以前両親に結婚記念で予約をしたのと同じヒルトン東京ベイで、部屋もたまたま空いていてグレードアップしていただいて同じセレブリオという部屋でした笑

    広くて綺麗でベッドはふかふかだしお風呂は足が伸ばせるしアメニティも充実していて感動!
    文句無しでした。





    9日分はまた次の記事で*

    美容院→ご飯→ハンズさん

    • 2013.01.12 Saturday
    • 22:00
    今日は昨年の12月ぶり、今年初の美容院にいってきました。

    担当の美容師さんとFacebookで友だちになってるんですが、それでわたしの近況見て転職活動応援してくださっていてやる気が湧いてきました(`・ω・´)

    次行くときにはいい報告出来るようにしたいです。


    その後は渋谷へ。
    あっぱのライブを見に遠征してきたTwitterのフォロワーさんとお茶するべくamberさんへ。
    お茶と言ってもお昼ご飯食べてなかったわたしはがっつり親子丼笑
    amberさんの親子丼大好きでここのに勝る親子丼にはまだ出会ってないです。それくらい大好きです。

    フォロワーさんは同い年だし事変、林檎さん好きということもあり話題が尽きず。
    短い時間でしたが一日中一緒にいたかのような充実感がありました。
    今度ペトか林檎さんのライブがあったら一緒に行きたいねって話をしたので実現したいです。

    帰り際にわたしは作ったピアスを渡してフォロワーさんからはお菓子を頂いてしまいました(>_<)



    喜んでもらえて昨晩せっせと編んだ甲斐がありました笑

    普段文字のやりとりしかしてない人と実際に会って顔を見て話をするって不思議な感じがします。
    でもオフ会のときもそうだったけどみなさん素敵な方だし話しやすいしお洒落さんだし刺激になります!

    まだ会ったことない方たちにも会えたらいいなー!
    ハンドメイド作家さんたちにもお会いしたいです。夢!


    その後ハンズさんに寄り道して知り合いの作家さんMrealRさんの作品を拝見。

    ちょうど見に来ているお客さんもいて大人気でした!
    世界観が素敵で見やすくて商品数もしっかりあって…

    わたしもまた委託販売やりたくなってきました。
    作品もっと作ったらまた申し込めるか聞いてみようと思います。

    次の職が決まるまで作品制作頑張ります。

    結婚披露宴

    • 2012.12.09 Sunday
    • 21:39
    今日は高校時代からの友人の結婚披露宴に参加しました。



    ピアス、ネックレス、バレッタ、靴は手作りでメイクと髪型も自分で。
    髪型は散々悩んで全体をちょっときつめに巻いてこめかみあたりを編み込んでバレッタで固定しました。
    器用な人ならちょちょいと出来るはずなのに時間かかりました…

    話それましたが本題。

    新郎新婦の一番キラキラして幸せで綺麗な瞬間を目とカメラに収めてきました。
    語彙が少なくて相応しい言葉が見つからないんですがとにかく素敵で…
    想像のはるか上を行きました、何もかも。





    最近食べた中できっと一番高級な料理を頂いたような…
    前菜にキャビアが乗ってた気がします(こういう時でないと食べないからよく分からない)

    新郎新婦の紹介ビデオが流れたり、ケーキ入刀とファーストイート?(新郎新婦が最初にウエディングケーキを食べる)っていうのがあったり、ブーケをくじ引きみたいにして渡すのがあったり、新婦(友人)からパンをもらったり。



    ※ちなみに新婦がニョロニョロが好きでそのつながりでムーミンのパンです。


    式の最後の方に新婦が両親に手紙を読むっていうのがあって、わたしは脇役中の脇役なのに感動して涙腺やられました(;_;)

    新郎のお父さんからのご挨拶→新郎からのご挨拶のあと参加者全員で写真撮ってお開き。


    幸せな気分で帰りました*

    招待していただけて本当に嬉しかったです!

    明日からまた仕事頑張れそうです。

    3連休3日目

    • 2012.11.26 Monday
    • 19:15
    Twitterの椎名林檎、東京事変ファンの方たち(クラスタさん)と新宿でカラオケオフ会をしました。



    わたしが幹事をやらせていただいて、日にちを決めるときに狙ったつもりは全くないのですが、11/25=椎名林檎さんのお誕生日に開催となりました。
    「お日柄も良く」という感じで快晴。

    一緒に企画してくださったもう一人の幹事さんがアップルパイを用意してくださって、自己紹介の後に早速腹ごしらえ!笑
    ささやかにお祝いをしました。



    はじめましての方、お久しぶりの方、はたまたTwitterやってませんという方計6名が集まって12:30くらい〜18:00くらいまでひたすら歌いました。

    他の部屋でもカラオケオフ会を開催していて、部屋を間違えて入って来られた方がいらしたり色々アクシデントがありましたが、それも含め楽しかったです笑

    最後に丸サ(丸の内サディスティック)を参加者全員で回して歌って終了!

    みなさんそれぞれ歌い方が違うし選曲もそれぞれですごく刺激的でした。

    第二回もやりたいです。ぜひ。

    3連休2日目

    • 2012.11.26 Monday
    • 19:00
    16時から美容院に行きました。



    担当の美容師さんが今月お誕生日だったのでささやかなプレゼント(クリスマス包装)を持って。
    喜んでもらえて一安心。
    プレゼントを選ぶときは実用性重視です。

    で、今回は髪色暗めにしてもらって全体の長さ揃えてぱっつん前髪になりました。
    一応茶色なんだけど黒みたいな茶色です。
    母受けが良かったです笑

    相変わらず面白い美容師さんたちで美容院で爆笑\(^o^)/
    突然英語話し始めたりとかうんちく始まったりとか笑
    また来月行きますー


    その後ラフォーレに行って→渋谷まで歩いて→パルコ行って→サンマルクカフェで軽く食べて→渋谷タワレコ!



    ペトロールズタワレコインストアライブを見に行きました。
    20:30集合でしたが20時には行って早めに整列開始。

    まさかの最前列ジャンボさん(ベース)側!
    何度も倒れそうなくらい近くて3人ともかっこよかったです。
    本物はすごい!笑

    次のペトロールズ参戦は12/12です。
    名前からしてお洒落なリキッドルームという所で。
    仕事ある日ですが楽しみが待ってるので頑張ります!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM