
  • 2014.11.10 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おおかみこどもの雨と雪

    • 2012.08.01 Wednesday
    • 22:56
    今日「おおかみこどもの雨と雪」を仕事帰りに観てきました。

    感動するよーハンカチ必要だよーって事前に聞いたのでもちろんハンカチを持って笑

    まだこれから観る方もいると思いますのでネタバレしない程度に感想を。
    (ライブ日記では散々ネタバレしましたが…)


    とにかく風景が綺麗。
    CGを使わないで描いているそうですがとてもリアル。

    春夏秋冬、晴れ、雨、雪、朝昼晩と時がどんどん流れて移り変わっていく様子はまた観たいなと思うくらい綺麗でした。

    登場人物の花、おおかみ男、子どもの雨と雪。
    それぞれに感情移入しました。

    *花
    わたしはまだ妊娠出産経験はないですが母になることの大変さがよく伝わってきました。
    雨と雪が純粋な人間の子どもではないってこともありますが。
    でもいつも笑って子どもたちのことを一番に考えている。
    理想のお母さんだなと思いました。

    *おおかみ男
    花と子どもたちのことをとても愛していて大事にしているかっこいいお父さん。
    話脱線しますが声がかっこよかったです。絵に合う綺麗な声です。

    *雨と雪
    おおかみこどもと言っても基本的には人間で、周りの子と違うことにだんだん恥じらいが出てきたり、将来どうなりたいか真剣に考えたり、想像していたより人間らしい面が多かったです。


    おおかみってあまり馴染みがなくて、ただただ怖いイメージしかなかったんですが、もし映画の世界が現実だったら人間も他の動物も環境のことまでも大事に出来る貴重な存在だなと思いました。

    全体的に綺麗でしたが綺麗すぎないリアルな部分もたくさん。

    大人にぜひ観てほしい作品です。


    • 2014.11.10 Monday
    • 22:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM